トップ > ニュース > 2015年 > クピド・フェア敬老会開催!!

ニュース:2015年
一覧へ 次のニュースへ
クピド・フェア敬老会開催!! 15/10/14

9月24日(木)に敬老の日を祝し、高齢利用者への感謝と敬意を表し、敬老会を開催しました。
くぴどハイム・くぴどワークショップ・アゴラ・K・P'96の利用者81名の方を対象にお祝いの歌の披露や写真付メッセージカードの贈呈、笑福亭鶴笑さん・桂三金さんの落語・演芸、食事会などを行い、祝賀会を致しました。
また、こぶしでは151名を対象に、各ユニットと2階ホールにて祝賀会を行い、障害者の方と同様、写真付メッセージカードの贈呈の他に、米寿・白寿・百寿・百歳以上の13名の方には別途個別に記念品をプレゼントしました。また、宝来ひょっとこ踊り保存会の方々にお越しいただき、会場を大いに盛り上げていただきました。

≪ハイム・ワーク・アゴラ・KPの様子≫
 おいしい料理を囲みお食事会、みんなでお話しながら、そして、笑福亭鶴笑さんによる落語「時そば」パペット落語「ゴジラ対モスラ」・桂三金さん落語「寿限無」そしてお二人による演芸と多彩な催しにより大笑いで盛り上がりました。


敬老会の様子1 敬老会の様子2 敬老会の様子3
敬老会の様子4 敬老会の様子5 敬老会の様子6


≪こぶしの様子≫
 ホテル料理をケータリングし、お食事を囲みながら、ご家族と共に敬老の日をお祝いしました。宝来ひょっとこ踊り保存会の方々にお越しいただき、各ユニットをまわってもらいながらの踊りとパフォーマンスに皆さん音楽に合わせて手拍子をしながら大笑いで楽しんでいました。


こぶし敬老会の様子1 こぶし敬老会の様子2 こぶし敬老会の様子3
こぶし敬老会の様子4 こぶし敬老会の様子5 こぶし敬老会の様子6

ニュース一覧へ戻る