自家焙煎コーヒー

自家焙煎コーヒー

クピド珈琲

遠赤外線焙煎機
天使の魅惑は琥珀色。クセになるこの旨さ!  本物のコーヒーはここにあります。

クピド珈琲の特徴

クピドの遠赤外線焙煎機はオーダーメイド。クピド・フェアではその日の天気、温度により焙煎時間と温度を手動で微妙に調節しています。
煎り上がったコーヒー豆は一粒ずつ選別(ピッキング)し商品に仕上げます。

クピド珈琲はお客様のお好みに合わせてコーヒー豆をローストいたします。
生豆から焙煎するので新鮮なアルカリ性コーヒーを抽出できて、身体にやさしい健康食品となります。

最後の一口まで安心してお召し上がり下さい。

コーヒーの種類

■真空パック・・・各コーヒー共に50円追加

■パック珈琲(5袋入)・・・300円
コロンビア豆を使用。いつでもどこでも簡単お手軽に本格珈琲を お楽しみください。贈り物としても人気です。

■ドリパック珈琲(5袋入)・・・300円
クピドブレンド、グァテマラの2種類よりお選びください。
どなたでも簡単に取り扱えるように、開封方法や持ち手の形にこだわりました。
誰にでも手軽に本格的なコーヒーを味わっていただきたいという願いから考案された オリジナル商品です。
施設利用者が主体となって製作し、ほとんどが手作業になってます。

ドリパック珈琲の使い方

ドリパック珈琲の使い方(1) ドリパック珈琲の使い方(2) ドリパック珈琲の使い方(3)
ドリパック珈琲の使い方(4) ドリパック珈琲の使い方(5)

取り扱いコーヒー

コーヒー豆

真空パックの珈琲

焙煎の作業風景
ストレート珈琲(100g)
■アーチ・・・400円
東京の非政府組織(NGO)ピースウィンズ・ジャパンを通して仕入れたフェアトレード商品の東ティモール産コーヒー豆を使用。 東ティモールとの架け橋となるようにという願いを込めて、アーチコーヒーという商品名になりました。フルーティーな酸味に加えて甘みとコクがあるのに後味がスッキリとしたコーヒーです。
■ブラジル・・・350円
独特の味と香り、クセのないマイルドな後味です。
■コロンビア・・・350円
厚味のあるコクと酸味が特徴です。
■メキシコ(有機栽培)・・・350円
酸味と苦味が程良く調和し、良質な香りが楽しめます。
■グァテマラ(有機栽培)・・・400円
柔らかい酸味とコクに加え、芳醇な香りが特徴的です。
グァテマラ豆ができるまで→
(マヤコーヒーのHPへリンクします)
■モカ・・・400円
特徴のある酸味に加え、まろやかなコクが備わっています。

※フェアトレード商品…発展途上国の産品を適正価格で
購入することで現地生産者を支援する商品

※特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン→



オリジナルブレンド(100g)
■クピド・ブレンド・・・400円
グァテマラをベースにした、コロンビアとメキシコのブレンドです。豊かな香りと上品な味をお楽しみ下さい。
■キリマンジャロ・・・400円
独特の酸味に深みのある香ばしさをお楽しみください。
■ダイ・ブレンド・・・350円
ブラジルをベースにして、メキシコをブレンドしています。どなたにも喜ばれる味と香りが自慢です。
お問い合わせはこちらまで

クピド珈琲・ポイントカード

『クピド珈琲』ポイントカードは、珈琲を購入の際に発行されます。

pointcard 表面(左)、裏面(右)

●ポイントカード内容●

クピド珈琲100又はコーヒーパック1袋、お買い上げごとにスタンプを1個捺印いたします。
スタンプ20個(本券1冊)で、お好みのクピド珈琲100・又はコーヒーパック1袋を差し上げます。
スタンプ40個(本券2冊)で、クピド珈琲ギフトを差し上げます。
本券は現金との交換はいたしません。又、紛失盗難の際はその責を負いかねますのでご了承下さい。
本券の特典につきましては、予告なく変更及び中止する場合があります。
クピドオリジナル商品トップへ戻る