Cupidとは

Cupid(クピド:社会福祉法人クピド・フェア)は、北海道・岩見沢市を拠点とした、
さまざまな人たちの自立した生活と社会への参加を目的に設立された社会福祉法人です。
そこには、入所・通所施設のほか、芸術工房、レストラン、ギャラリー、診療所、コンビニ、住宅などが
点在し、まさに“ひとつの町”というべき環境のなかで、多くの人たちが共に暮らしています。

  

いちばん先の、しあわせへ。

世の中には、いろんな人が生きている。そのすべての人生は、尊く、かけがえのないもの。
だからこそ手にしたい。やりたいと思ったことができる自由を。
仕事を通して人の期待に応える喜びを。仲間と笑い、泣き、感動をともにする楽しさを。
さまざまな人とつながり、心を通わせるとき、
違いを認めあうのは、「必要」ではなく「あたり前」のことだと私たちは考える。
それはお互いが自分のできることで、現実の重みを少しずつシェアするということ。
そこには、よりよい世界をつくり出しているという純粋な喜びがある。
年齢も、性別も、障害も、あらゆる境界を越えて、すべての人が思い通りに人生を楽しむ。
そんな、あたり前のしあわせにあふれた、最先端の世の中をめざして。
クピドはこれからも、自分たちができることを、ひとつずつ積み重ねていきます。