地域の方へ

地域共生のもと、Cupid(クピド)は、近隣の方々との交流にも力を注いでいます。
たとえば、アシリ・和來はお食事処として、クピドの森は散策の場として、広くご利用いただいています。
さらに、夏祭りや花火大会なども、地域一体の恒例行事としてすっかり地元に根づいています。
多くの方々に愛される施設をめざして、私たちはこれからも地域の方々との親睦を深めていきます。

コンビニ
「ハマナスクラブ」

セイコーマートグループの「ハマナスクラブ」をフランチャイズ店舗としてCupid(クピド)がK・P1就労事業として運営して…

詳しくは

郵便局
「岩見沢くぴど簡易郵便局」

Cupid(クピド)内にある簡易郵便局です。郵便や貯金・振込など遠くにいかなくても行えます。地域の方々にも、利用して頂い…

詳しくは

コーヒー焙煎

有機栽培&フェアトレードの生豆を使用して、豆の芯までじっくりと遠赤焙煎コーティングした、まろやかで香り高い味わい焙煎コー…

詳しくは

パン・菓子

定番の人気パンから季節ごとの素材を使用したパンを、焼きたてで購入いただけます。…

詳しくは

アシリ・和來

新鮮な旬の北海道産食材にこだわったセミ・ビュッフェスタイルのレストランです。…

詳しくは

珈琲屋

お客様のお好みに合わせてコーヒー豆をローストいたします。北海道産の素材にこだわった焼きたてパンやお菓子なども販売しており…

詳しくは

ペーパークラフト

幅広いジャンルのオリジナルのペーパークラフトを製作いたします。一般販売用の製品・ノベルティーグッツ・教材などとしてご活用…

詳しくは

器、小物

一つ一つ手創りした「ぬくもり陶芸」や様々な手工芸品・キャンドル・石鹸など、他では手に入れることのできないオリジナルグッズ…

詳しくは

ギャラリー展示

木を基調にした落ち着いた空間で、様々な作品や障害者アートなどを展示しております。…

詳しくは

夏祭り(7月)

毎年、7月末に開催される夏祭りは、利用者、職員が力を合わせ運営する出店を行います。…

詳しくは

花火(7月)

5,000発にも上る真上に上がる花火を楽しみに、近隣からも述べ2,000人の方々が集います。…

詳しくは

文化祭(11月)

11月には文化祭、地域の方々も参加する展示会を行います。 …

詳しくは

理髪店
「エマーブル」

コンビニ「ハマナスクラブ」に隣接し、郵便局・クリーニング・理髪店が併設されています。地域の方々にも、利用して頂いておりま…

詳しくは

クピドの森

自然豊かで季節ごとに様々な表情をみせ、木々の中や池をゆっくりと散策できます。地域の方々にも、利用して頂いております。…

詳しくは