施設紹介

さまざまな人が自分らしく、健やかで安心・快適な暮らしを楽しめるように。
Cupid(クピド)には、障害者支援施設や特別養護老人ホーム、さらには商品の製造・加工を行う就労支援事業所など
を中心に、3施設・4事業所・1診療所があり、近隣の方々を含めた多くの人たちが利用しています。
複合型社会福祉施設としては日本有数の規模と充実度で、今後もさらなる発展をめざしています。

障害者施設

障害者支援施設
「くぴどワーク&ハイム」

安心して利用いただけるよう障害状況にあった支援・介護のほか、利用者・職員が一緒に楽しむ行事を通し、生活の充実を図っていま…

詳しくは

障害福祉サービス事業所
「K・P1」

労働する意欲を有している障害者に雇用・就労の機会を提供し、良質な製品の製造等を行うことにより障害者が完全な労働者として社…

詳しくは

障害者支援施設
「パシオ」

パシオは「情熱」を意味します。情熱をもって障害者の自立に向けて、どんな障害があっても様々なチャレンジをする環境を、「食」…

詳しくは

障害者向住宅
「イランカラプテ」

障害者向の低家賃バリアフリー住宅、障害者総合支援法に基づく障害者グループホーム(共同生活援助)です。…

詳しくは

高齢者施設

特別養護老人ホーム
「こぶし」

ゆとりのある空間とユニットケアを採用した造りで 「安心や幸福」を感じられるように、あいさつ・笑顔・笑声・やさしさなど明る…

詳しくは

通所介護デイサービスセンター・居宅介護支援事業所
「ほほえみプラザ」

重度の方であっても利用でき、食事と入浴、レクレーション等地域で暮らす高齢者をサポートするデイサービスです。介護保険って難…

詳しくは

その他の施設

くぴどクリニック(内科、歯科)

施設併設診療所として健康で安心した生活を送れるよう医師・歯科医師・看護師・歯科衛生士が常勤しています。地域の方々にもご利…

詳しくは

コンビニ
「ハマナスクラブ」

セイコーマートグループの「ハマナスクラブ」をフランチャイズ店舗としてCupid(クピド)がK・P1就労事業として運営して…

詳しくは

郵便局
「岩見沢くぴど簡易郵便局」

Cupid(クピド)内にある簡易郵便局です。郵便や貯金・振込など遠くにいかなくても行えます。地域の方々にも、利用して頂い…

詳しくは

理髪店
「エマーブル」

コンビニ「ハマナスクラブ」に隣接し、郵便局・クリーニング・理髪店が併設されています。地域の方々にも、利用して頂いておりま…

詳しくは

ゲストハウス

バリアフリー住宅で車いすユーザーにも配慮した造りとなっております。床暖房・家具・食器などを完備しており、利用者やそのご家…

詳しくは

クピドの森

自然豊かで季節ごとに様々な表情をみせ、木々の中や池をゆっくりと散策できます。地域の方々にも、利用して頂いております。…

詳しくは